2016年12月2日金曜日

変わらぬその魅力を再認識〜atta(アタ)

先日、フィリップとちょっと八戸市へ出たついでにお昼ごはん。あちこち、お気に入りのお店に行ってみたのですが、運悪く臨時休業だったり、満員だったり。最終的に辿り着いたのは、懐かしのatta(アタ)さんでした。

このブログで記録を辿ってみると、atta(アタ)さんに最後にお邪魔したのは「あぁ復活!隠れ家カフェで元気にランチを」を書いた2015年11月中旬・・・約1年ぶりになります。八戸市に暮らしていた頃にフィリップとよく通った、隠れ家のようで居心地が良く、薪ストーブが魅力的なカフェです。

常連のGalleryたなかのみつこさんや、ジャム工房otteの栄子さんから話を聞いて、初めて行った時の感激は「隠れ家で極上のチキンカレーを ~カフェレストランatta(アタ)」に綴っております。

今回二人が頂いたのも絶品のチキンカレーと
ハッカ茶。デザートのヨーグルトやジャム、林檎のコンポートなども全部自家製なんですよ。
他のメニューも以前のまま。atta(アタ)さんの変わらぬ魅力を再認識した、至福のひとときでした。 そうそう、まだお味見をしたことがないのですが、atta(アタ)さんで人気のアップルパイは、最近から岩舘りんご園さんの林檎を使っていらっしゃるんですって!そう知って、なんだかとても嬉しくなりました。いつかまた伺って、オムライスとアップルパイを食べ、全メニュー制覇を果たしたいと舌なめずりをする、金曜日の朝であります。 
 
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿