2016年12月22日木曜日

シャンパンと天ぷら蕎麦と美人姉妹と

昨日は、八戸市カブセンター長苗代店へ出かけました。目的は、シャンパンとワインです!手術後、今月初旬頃からすでにアルコールを嗜むことが可能だったのですが、クリスマスのシャンパンを楽しみに、じっと我慢しているのです。久しぶりのシャンパンはさぞや美味しいことよと想像し、今からついついにやけてしまいます。

さて、八戸市での買い出しついでのお昼ごはんは、迷うことなく番丁庵さんへ。先日、自宅でフィリップと観たある邦画の中で、主人公が何度も天ぷら蕎麦を食べに通うのを見てそそられてしまい、以来ずっと番丁庵さんの格別なお蕎麦を味わいたいと願っていたのです。

2人並んで、二色天ぷら蕎麦を堪能しました。ゆず蕎麦が実に繊細で、大満足でした。
大好きな番丁庵さんについては、このブログのカテゴリー「おそとごはん 蕎麦」の中で何度かご紹介させて頂いております。

その帰り、下田イオンのStarbucks(スターバックス)にて、楽しみにしていた待ち合わせがありました。レイナさん・マックス夫妻のお誘いを受け、久しぶりに集まって、ゆっくりお互いの近況報告をしながらお喋りを楽しみました。「Le Plaisir(ル・プレジール)ファミリー」としてブログにたびたび登場しているお二人です。今回初めて、レイナさんのお姉さんの彩乃さんにもお会いできて嬉しかったです。
実は、レイナさんとマックスと2014年に知り合えたのは、彩乃さんがDouce France(ドゥース・フランス)にご連絡くださったのがきっかけでした。彩乃さんはこのブログをご愛読くださっているそうで、妹のレイナさんが自分よりも情報通だと笑っていました。仲良しの美人姉妹です。

フランス人のマックスとフィリップは親子ほど年が離れていますが、フランス語での二人のお喋りは尽きません。

マックスから、アルザスのお土産をいろいろ頂いてしまいました。ありがとう、マックスとレイナさん!彩乃さんも、私たちにお付き合いくださってメルシー!これからもどうぞよろしくお願いします。

レイナさん・マックス夫妻の愛息ケイトくんはやんちゃ盛りだとか。とても可愛いんですよ。またLe Plaisir(ル・プレジール)ファミリーみんなで会える日を楽しみにする、木曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿