2016年12月7日水曜日

ますます魅力が増して!〜インド食堂カフェぴこてぃり

昨日のお昼ごはんは、フィリップと八戸市のインド食堂カフェぴこてぃりさんを再訪しました。この夏オープン間もない頃、初めて行った時のことを、このブログのインド料理の魅力満載!日替わり押し付け定食〜インド食堂カフェぴこてぃり
で、ご紹介させて頂いたことがあります。

あまりにも美味しかったので、以来また行きたくて仕方がなかったのですが、なかなか出かけられずにいました。昨日はお店に着くと、今や駐車場が綺麗に舗装され、看板がついて、カッコいい!
こじんまりと家庭的な店内には
ザ・ビートルズのポールの歌声が心地良く流れ、食欲をそそるスパイスの香りが漂って、もうそれだけでたまりませんでした。

メニューは、オーナーシェフのサムさんのその日の気分や食材によって決まるようです。
昨日は・・・
ーパンジャービー・ダルフライ
ーパンジャービー・チキン(カブ入り)
ーポルトガル風ポークカレー
内容は、サムさんが詳しく楽しく説明してくださいます。

ちなみに、パンジャービーとは、インドのこの辺りのようですよ。
さて、こちらが私が選んだパンジャービー・ダルフライ。ダルとは、豆のことだそうです。濃厚な豆の旨味と繊細なスパイスの調和に思わず唸ってしまいました。
そして、こちらがフィリップが選んだポルトガル風ポークカレー。骨つきの豚肉がほろほろと柔らかく、よりスパイスの効いた逸品に、フィリップも大満足でした。
食後には、デザートやコーヒーを頂くこともできます。
11:00〜15:00
月曜、火曜定休

近くなら毎日でも通ってしまいたくなるような、実に魅力的なインド食堂です。私の拙い文章ではなかなかお伝えし切れないものがありますが、サムさんから私のブログを見て来たお客さんがたくさんいると聞いて心が躍りました。

また、常連らしき女性のお客様に「フィリップさんと真美さんですか?」と声をかけて頂き驚きました。このブログを愛読してくださっているそうで感激です。本当にありがとうございます。みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

どこからかまた、魅惑的なスパイスの香りが漂って来たような気のする、木曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿