2022年6月9日木曜日

マックスとフランスへワープ〜本格フレンチ le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ)

 昨日は、フランス人の友人マックスとフィリップと3人で、本格フレンチ le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) さんのランチを楽しみました。

2013年10月開店当初より、小坂学シェフのお料理にすっかり魅了されてしまい、八戸市在住時代によく通って思い出が詰まったお店です。クリスマス・イヴを祝ったりご近所飲み友達のムッシュー蕎麦や、おいらせ町在住のドゥニーズとミシェル夫妻とお食事を楽しんだり・・・何度も至福の晩を過ごしたフレンチ・レストラン。

このブログの記録「たまにはちょっと贅沢ランチを」によれば、そんなムロンさんへ最後に行ったのは2016年9月だったようで、今回はなんと約6年ぶり!記憶通り、格別美味しく洗練されたフレンチを味わうことのできるレストランでした。

3人が揃って選んだAコースのお料理をご紹介いたしますね!

アミューズ 人参のピュレと八戸ウニのコンソメジュレ



前菜 真鯛のマリネ サラダ仕立て


グリーンピースの冷製スープ


黒ソイのポアレ


デリスショコラ エスプレッソと共に


約2ヶ月ぶりに会ったマックスと共に、味わい深いお料理をいただきながら軽快な会話を楽しみ、シェフ夫妻にも会えて、とても幸せなランチタイムでした。パスポートなしに、3人でしばしフランスへワープしちゃいましたよ。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿