2022年6月3日金曜日

おかげさまで首位に!フランス語ランキング

5月初旬に登録したブログ村ランキング「フランス語」部門。当初は20位あたりをうろうろしておりましたが、以降ぐんぐん上昇して、数日前から登録ブログ数27中、うおぉぉ、首位の座に輝いておりますよ!

また、214のブログが参加する外国語ブログランキングの方でも、2位という好ポジションに。スペイン語と中国語に挟まれています。


このブログを訪問してくださった方が、こちらのフランス語ボタン→にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へをぽちっとクリックして応援くださると、INポイントとしてひとりにつき10点入るしくみです。集計表を見ると、毎日10人前後の方たちがぽちっとしてくださっているようです。みなさん、Merci beaucoup!!!(メルシーボクー!!!どうもありがとうございます)

さて今日は、2013年にブログを始めて以来、どんな投稿がより多くの方にご覧いただいているのだろうかと、解析データで投稿ごとの閲覧数順位表を覗いてみました。

ダントツ人気は私たちの「喜び」「楽しみ」である、八戸市の大好きなパティスリー Le Plaisir(ル・プレジール)さんでした!

なんとお次もパティスリー!こちらは、三沢市の人気店La France(ラ・フランス)さんです。パティシエ専門個人会話レッスンを受けてくれていたパティシエで、今はパリのLes Trois Chocolats で大活躍している翔くんのお父さんのお店です。看板娘の妹のちさとちゃんも生徒さんでした!

閲覧数4,950
2016年の投稿なので、もはや古い情報です。2017年版はこちらですが、中にはもう存在しないお店もあるので、またあちこち食べ歩いて2022年度版を作りたいと思っております。

4位 フェンネル(フヌイユ) 閲覧数4,654
なにゆえfenouil(フヌイユ:フェンネル)の記事がこんなに?と不思議でなりません。

よくわからないのですが、いつの間にかこの記事と写真がPinterestに掲載されているため、たくさんの方が見てくださっているようです。当時2015年に「憧れの薪ストーブ」と書いている私。いかに昔から薪ストーブのある暮らしが夢だったかがわかります(笑)

6位から10位までも、ご覧のように食べ物関連。やはりグルメ記事が強いのですね。とはいえ、食べ物にこだわらず、これからもあれこれ気ままに書き綴っていきたいと思います。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿