2022年6月23日木曜日

煤(すす)と暮らす〜タワーなんていらないにゃん

こちら、すっかり猫ブログと化しておりますが、今は煤(すす)のことで頭がいっぱいでどうしようもなく・・・すみません。

昨朝のキッチンの光景をお届けいたします。朝起きたら、すすがぴょんぴょん華麗にジャンプして、遂に冷蔵庫の上までのぼってしまえるようになっておりました。

壁掛け時計の黒猫のしっぽが気になって仕方がないようです。つんつん。


徹夜で付き合ったフィリップによれば、22時頃からの1時間は絶好調で、家中を駆け回っていたそうです。

昨晩から今までは私が付き合いました。うろうろと歩き回っていたものの、深夜から3時半頃まで、本棚上のDVD横で爆睡していました。

当初は、天井まで壁づたいにタワーのようなものをDIYで作ってあげようかと二人で話していたのですが、家中どこでものぼってしまうので、どうやら必要なさそう。

ところで、ミャウミャウと母猫たちを探し回るような仕草はおさまったものの、後ろ足で何度もガリガリと耳の後ろを掻く・・・。せっかく塗り薬でいくらか良くなっていたのに、また酷くなってしまって。ストレスか、アレルギーか、それとも他に問題があるのか。今日もまた獣医さんに連れて行くつもりですが、それがまたさらに、すすにとってはストレスになっちゃうかしら。あぁ、悩ましい。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿