2022年6月20日月曜日

猫と一緒に暮らす〜いよいよお迎え編

昨日から横浜市に来ております。フィリップはボルドー、私は東京出身の都会っ子夫婦ではありますが、のんびりと自然豊かな青森県での田舎暮らしが性に合っているので、関東に出て来たのは本当に久しぶり。ブログの記録を辿れば、最後に上京したのは「フィリップと赤坂界隈ぶらぶらと」で、3年ぶりのようです。

今回は、仔猫とのご対面とお迎えのためにわざわざ参りました。昨日はブリーダーさん宅で、二人がネット上で惚れ込んでいた仔猫と初めてのご対面。写真で見るより可愛くて、わんぱくで、とても人懐っこい子でした。今朝またブリーダーさんのお宅へ行って、そのまま連れて帰ります。

行きは飛行機で来ましたが、帰りは新幹線で戻ります。生まれ育った家と母猫や20匹の同居猫たち、そして愛情たっぷりに育ててくれたブリーダーさんから引き離されて、しかも初めての長旅。かなりストレスを感じさせてしまうと思います。ごめんね、可哀想だけど、がんばるんだよ。

さてこちらは、会って来た実物の「うちの子」について、目尻を下げて話しながら二人で食べた昨晩のピザ(まあまあ)。移動だけですっかり疲れて、夜遊びもせず、ホテル内のピッツェリアで済ませておしまいとなりました。


仔猫については明日また詳しく、写真と共にご紹介させていただきますね!無事に帰宅できますように。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿