2014年11月20日木曜日

母からの東京土産

今日は朝からばたばたとして、ブログ更新のためにパソコン前に座るのがすっかり遅くなってしまいました。まだなんだか落ちつかないので、ブログに何を書けば良いかしらとしばし途方に暮れた末、苦し紛れにご紹介するのはこちらです。

 
上京していた母が買って来てくれたお土産の、豆大福とフォションのパンです。今夜さっそく美味しく食べました。フォションのパンはソーセージ入りのものと、ブリオッシュ地にオリーブとベーコンが入ったもの。パンに限らず、フォションのものを口にするのは久しぶりだったので懐かしくなり、FAUCHON ParisのHPを覗いてみました。すっかりクリスマスモードですね。パリの美しいイリュミネーションを思い出してうっとり。
 
 
打って変わって豆大福ですが、こちらは明治4年創業の花月堂さんの絶品です。食後にフィリップとひとつずつ、唸りながら味わいました。勢いでもうひとつと行きたいところをぐっとがまんする、木曜日の夜であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿