2014年11月5日水曜日

TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféフランス語講座始まりました!

先日こちらでご紹介したように、今月からTSUTAYA八戸ニュータウン店Vida CaféさんでDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座が始まりました。


昨日はその第一回目でした。簡単な自己紹介の後、男性一名、女性2名の新しい生徒さんたちと共に、まずはアルファベットの発音から。英語と同じ綴りですが、F(エフ)、L(エル)、M(エム)、N(エヌ)などのいくつかを除いては発音法が全く違います。フィリップの発音を何度も聞いて、みなさんにも発音して頂きました。引き続き、各アルファベットで始まる単語を発音してみたり、自分の名前の綴りをアルファベットで言ってみたり、なにしろみなさんにはリラックスして、恥ずかしがらずに、聞こえるままにまねをして頂けるようにしました。難しいと思われがちなフランス語ですが、繰り返し声に出して練習をしていくうちにきっと会話ができるようになりますよ。

アルファベットの練習に使ったのは、以前このブログでもご覧頂いたDEUZ(デューズ)ABCDEUZアルファベットカードです。


 
新しい生徒さんたちの進み具合やご要望に合わせて、これからもフランスのよもやま話を挟みながら、楽しく授業を進めて行きたいと思っております。
 
さて、このTSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféさんでのフランス語講座は、現在のところ水曜日と木曜日に若干ではありますがまだ空きがあります。ご興味のある方は、フランス語歴と希望の曜日と共に、TSUTAYA八戸ニュータウン店さん店頭あるいはお電話0178-70-7117でご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。白山台1丁目のDouce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスン へ来てくださっている生徒さんたち、そしてTSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféさんでの新しい生徒さんたちの上達がとても楽しみな、水曜日のお昼であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!  

0 件のコメント:

コメントを投稿