2014年11月21日金曜日

師走も引き続き~TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféフランス語講座

以前こちらでご紹介したように、TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféさんにて、Douce France(ドゥース・フランス)夜のフランス語講座が今月から始まりました。火曜日と水曜日の19時から20時まで、フランス語に触れるのは全く初めてという生徒さんたちと、Vida Caféの快適なソファー席にて楽しく和やかにレッスンをさせて頂いております。

なにかと忙しい師走も、もちろん引き続き開催いたしますよ!TSUTAYA八戸ニュータウン店さんが12月のPOPを作って、店頭などにまた貼り出してくださっています。時折よそでお会いした方たちに「POPを見ましたよ!」「がんばってください!」などと声をかけて頂くことがあります。みなさん、よく見ていらっしゃるのですね!


こちらはある晩のVida Caféフランス語講座の様子です。


十和田市在住のまゆみさんと、現在の生徒さんの中で唯一男性の進藤雅樹さんは、第一回目では耳慣れないアルファベットの発音に少し戸惑った様子でしたが、2回目以降からはもう、フィリップとフランス語で挨拶を交わすことが出来るようになりました。学ぶ喜びを感じてくださっているとお聞きして、とても嬉しいです。

実は、進藤雅樹さんはTSUTAYA八戸ニュータウン店運営本部第3エリア総括店長でいらっしゃいます。県内のTSUTAYAを他に何店舗も担当なさり、毎日多忙であるにもかかわらず、「フランス語を是非始めてみたい」と仰ってがんばってくださっているのです。フィリップは待望の男性の生徒さん登場をとても喜んでおります。

さて、このTSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféさんでのフランス語講座は、現在のところ若干ではありますがまだ空きがあります。フランス語をすでに勉強なさったことのある方を対象に、新たに木曜日のクラスを開講することも可能です。ご興味のある方は、フランス語歴と希望の曜日と共に、TSUTAYA八戸ニュータウン店さん店頭あるいはお電話0178-70-7117でご連絡くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféフランス語講座での生徒さんたちとの日仏交流を幸せに思う、金曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿