2014年11月8日土曜日

このページは表示できません

今朝からなぜか、このDouce France(ドゥース・フランス)ブログのページを見ることができなくなってしまいました。何度試してみても情け容赦なく「このページは表示できません」という青い文字が出るばかりです。

最初はGoogle Blogのトラブルかと思ったのですが、このように投稿ページにアクセスすることができます。そんなわけはないと思いつつも、ルーターを変更したせいかと疑って、母に尋ねてみたところ、やはり同じメッセージが出て見られないそうです。他のみなさんはどうだろうかと不安に思いつつ、一応今日も更新してみます。

今朝の幸子さんとのDouce France(ドゥース・フランス)個人会話レッスンでは、誰でもがよく知っているルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」から一部引用してみました。

 
中級レベルの幸子さんとは、さまざまなスタイルの著書や記事などを読みながら会話したり、文法的なことを学んで頂いたり。フランス語の勉強だけでなく、楽しく日仏交流をさせて頂いています。
 
さて、こう書きながらもどうにも気になってまたアクセスしてみるものの、出て来るのは「このページは表示できません」という空しい文字ばかり。今日の更新はどなたかに見て頂けるのでしょうか。そしてこのトラブルはいつまで続くのでしょうか。ささやかな出来事であるのに、まるでウサギ穴に落ち込んでしまったような気分の、土曜日の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

2 件のコメント:

  1. そうそう土曜日は何故か繋がらなかった。
    今朝は繋がってます。

    返信削除
  2. コキアさん、
    Google側のサービス不具合のためだったようです。昨夜表示されてほっとしました。
    今朝もコキアさんのブログで紅葉を楽しませて頂きました。うっとり。

    返信削除