2014年11月29日土曜日

羊肉のスペシャリスト ラム善

昨日は十和田市へ出かけた帰り、ラム善さんに寄りました。時折羊肉を買いに行っている「羊肉のスペシャリスト」です。すでにランチタイムを随分過ぎていたのですが、羊肉販売所に隣接している食堂が幸いまだ開いていると知り、空腹を満たすために初めて入ってみました。

数あるメニューの中から、フィリップと私が選んだのは「ラムバラの焼きそば」です。柔らかく味わい深い羊肉にたっぷりの野菜で、大満足でした。


窓越しに、水面を行ったり来たりする鴨の親子を二人で眺めました。これから迎える厳しい冬を前に、平凡な田舎の景色が一層和やかで美しいものに感じられました。

 
今朝、ラム善さんもブログをなさっているのを見つけました。ラム善ブログによると、先月10周年を迎えられたそうです。テレビの取材なども何度か入っているようで、地元で有名なお店なのですね。
 
青森県十和田市相坂147-2
TEL 0176-24-9607
 
「ラム Lamb」(子羊)はフランス語では「アニョー Agneau」となります。私たちが暮らしていたノルマンディ地方のアニョーは格別美味しく忘れられません。久しぶりの雨にまたノルマンディを想う、土曜日の朝であります。
 

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿