2015年3月26日木曜日

クイズその8の答え

昨日の「クイズその8~これは何でしょう?」には、「パスタマシン」「3Dプリンター」「油絵的な質感に仕上げるプリンター」「洗濯物を乾燥&アイロンアフターのTシャツプリント」「袋にプリントできる真空パックマシン」「壁紙クロスの糊付け機」「編み物機」「洗濯絞り機」など、様々な回答が寄せられました。残念ながら正解者はいらっしゃいませんでしたが、とても嬉しかったです。みなさん、お付き合いくださってありがとうございました。さて正解の発表です。これはなんと、スキャン&カットマシンなのです!

 
切抜きたい模様をマシンのデータの中から選んで、紙や布を入れて外形をそのままカットしたり、好きな図案をスキャンして作成したオリジナルデータを作成して切り抜いたり。


ドゥニーズが、試しに簡単なモチーフを切り抜いて見せてくれました。あっという間にマシンから猫が出て来ましたよ。

 
このbrother社のマシンScanNCutの製品HPのこちらで、いろいろな作品例を見ることができます。手先が器用で何でも作ってしまうドゥニーズ。彼女はこのマシンをどんな風に活用するかしらと楽しみに思う、木曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿