2015年3月21日土曜日

Douce France (ドゥース・フランス)開業2周年記念日

春分の祝日ですね。今日、3月21日は私たちにとってDouce France (ドゥース・フランス)開業記念日でもあります。早いものであっという間に2周年目を迎えました。フィリップも私も八戸市での生活に随分慣れ、元気にこの記念日を迎えることができてとても嬉しいです。

おかげさまで、フランス語会話教室を中心に少しずつ生徒さんも増えて来ました。これからは、お料理や美味しいもののご紹介などにもまた力を入れて行きたいと願っております。みなさん、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、去年の一周年記念はどんな日だったかと、このブログをさかのぼってみました。すっかり忘れていたのですが、「Douce France (ドゥース・フランス)開業一周年記念日~大雪です」でご覧頂けるように、60cmも積もった日だったようです。雪かきで大変な思いをしたフィリップは、さすがによく覚えているそうですよ。

2周年記念日の朝、Douce France (ドゥース・フランス)開業届けを提出した2013年の3月のことも懐かしく思い出しております。開業準備や6月から住むための家探しなどのため、フランスから出て来て日本に約一ヶ月滞在しておりました。羽田国際空港から借りた安いレンタカーを、途中で一泊しながらフィリップが八戸市まで走らせました。本八戸駅そばの小さなホテルに泊まり、毎日不動産屋の貸し物件を巡り歩いたり、車や電化製品を選んだり。夜には八戸界隈の居酒屋やレストランを回ったものです。ちょっと大変でしたが、今では良い思い出です。

そして3月下旬、八戸市から同じレンタカーで東京へ戻りました。こちらは、フランスへの帰国前にお花見に立ち寄った皇居でフィリップが撮った一枚です。


2ヵ月後に迫った日本での新生活に期待を膨らませながら、並んで惚れ惚れと見上げたものです。この2年前の皇居竹林の写真に、なんだか背筋が伸びる思いがしました。初心を思い出して、これからも二人で仲良くDouce France (ドゥース・フランス)を盛り立てて行きたいと願う、土曜日の朝であります。

おかげさまで、Douce France (ドゥース・フランス)は開業2周年を迎えることができました。みなさん、本当にありがとうございます。Douce France (ドゥース・フランス)や私たちのことをより多くの方たちに知って頂くため、こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿