2015年3月25日水曜日

クイズその8~これは何でしょう?

みなさん、おはようございます。クイズの時間ですよ!これは先日、おいらせ町に住むフランス人の友達ドゥニーズが嬉々として見せてくれたものです。旦那さんのミシェルからのクリスマス・プレゼントだったそうです。

 
このマシンを使うとあることがあっという間に!私たちは初めて見たので、こんなものがあるのかと驚いてしまったのですが、みなさんはご存知でしょうか?正解は明日のこのブログにて。みなさんの回答を楽しみにする、水曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 

3 件のコメント:

  1. こんにちは (。・∀・。)ゝ
    これは真空パックにする器具でしょうか?。。。
    前回の記事のギャッベ(ガベ)の魅力に魅せられて三年ほど前に二枚買い求めました。
    模様や色にもそれぞれ意味があると聞き、惚れちゃいました♪
    それに牛の置物ですがペルーにも同じような置物がありましたよ。
    守り神として飾ってました。
    インカとインダスも同じモンゴロイドの文明なんですねぇ~~!
    感銘深い物があります。

    返信削除
  2. kitaguniさん、こんにちは!
    クイズへの挑戦ありがとうございます。確かに似ていますね、ところが違うのですよー。
    おぉ、ガベをお持ちとはとても羨ましいです。どんなのかしら。ご迷惑でなければ、写真を送ってくださいませ!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      ギャッベですが一枚は娘宅に在ります。
      近々撮影して参りますね。
      って・・隣なんですがね。。。(* ̄m ̄)プッ
      後でメールします!

      削除