2015年3月23日月曜日

第27回夜越山洋ランまつり

昨日は、おいらせ町に住む友達のミシェルとドゥニーズ夫妻と一緒に、平内町夜越山森林公園で開催されていた洋ランまつりに出かけました。150種類、2,000鉢もの見事な洋ランの数々を、4人で見て回りました。

 


 


 
展示してある6種類のデンドロビュームの中で自分が一番好きなものを選んで投票したり、お互いに自分の誕生月の蘭が一番と競い合ったり・・・なにしろ、ドゥニーズが一緒だと賑やかで楽しいのです。
 

私の誕生月の蘭はファレノプシスだそうですが、豪華で格式ばっている様子は自分とは随分かけ離れている気がします。
 
 
 
設えてある記念写真スポットでは、男性軍と女性軍に分かれて、様々なポーズで写真を撮り合いました。
 
 
蘭研究会のメンバーの方たちのコレクション展示の場もあり、珍しい蘭を目にすることができて興味深かったです。



 
販売所では、蘭が市価よりかなり安く売られていました。私たちはあれこれ迷って、結局3鉢選びました。先日ご紹介した香る蘭 Den.レッドスプラッシュに引き続き、また蘭の鉢を増やしてしまいました。


この第27回夜越山洋ランまつりのことを教えてくれたGalleryたなか1890の充子さんに感謝する、月曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿