2015年3月29日日曜日

クイズその9の答えです!

クイズその9~これは何でしょう?」にも、たくさんの回答を頂きました。みなさん、お付き合いくださってありがとうございました。さて、正解はメッシュローラーです。ジャム工房otteの栄子さんと、本格フレンチレストランNorth 40-40 平林シェフのお二人が正解でしたよ。さすがです!

このメッシュローラーをパイ生地の上でまっすぐに転がすだけで、綺麗な網目模様に切ることができ、


その生地をそっと広げて焼けば、素人でもこんなに綺麗な網目のアップルパイが出来てしまうのです。

 
このメッシュローラーは、大昔に母に頼まれてパリ2区モンマルトル通りにあるa.simonで買いました。料理やパティスリーの道具・器具専門店にずらりと並ぶ珍しい商品の数々に出合った時は大興奮したものです。
 
 
日本へ引っ越して来た際、愛用していたこの思い出深いメッシュローラーを母がフィリップに「役立ててね」とくれました。母が作ってくれた美味しい洋菓子の数々を懐かしむ、日曜日の昼下がりであります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←Douce France (ドゥース・フランス)や私たちのことをより多くの方たちに知って頂くため、こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿