2015年5月10日日曜日

(続)結婚10周年記念は憧れの八甲田ホテルで ~食事・温泉編

昨日の散策編に引き続き、今日は私たちが結婚10周年記念日を過ごした八甲田ホテル内レストランMEDEAU(メドー)での食事や、温泉についてご紹介したいと思います。

お昼の軽食】
オリジナルサンドイッチ(サラダ、飲み物付)


【夜のコース料理】
蛸のカルパッチョ

マグロの炙りサラダ仕立てフルーツ添え

ヴィシソワーズ

陸奥産ホタテのポワレ
ビーツソース
生姜のグラニテ
(お口直し)

青森県産牛ロース(真空調理)エビスソース

ブランマンジェ ヨーグルトソース

見た目は特に珍しいお料理というわけではありませんでしたが、新鮮な素材をいかし、バランスが良くて、実に美味しいコースでありました。飲み物のリストからフィリップがあえて選んだ日本酒「豊盃」との相性も抜群でした。


自分たちが暮らす青森県内で、こんなに素敵に結婚10周年記念日を祝うことができて嬉しかったです。

【朝食】

朝食は、興味本位で和食を選んだのですが、やはり洋食にすれば良かったと少し後悔してしまいました。ご飯の炊き加減がやわらかすぎるのはちょっとがっかりです。

温泉大浴場には、初日の午後、夕食の後、翌日の朝と、二人共3度通いました。なんともまろやかなお湯で温度もちょうど良く、女湯は毎回ほとんど貸切状態だったので最高でしたよ。


いつの日にか、今度は母も誘って3人でまた訪れたいと夢心地な、日曜日の朝であります。
みなさん、上のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿