2015年5月30日土曜日

心と身体が喜ぶごはん~TuBo cafe

先日、中居酒店の一成さんが、Douce France (ドゥース・フランス)フランス語会話個人レッスンの際に、美味しい食べ物屋さん情報をくださいました。うちの近所と聞いて嬉しくなって、フィリップと早速出かけたそのお店はTuBo cafeさん。

 
住宅街にあるその可愛らしいカフェに入ると、なんともいい匂いが。オーナーのtuboさんは、JADP認定マクロビオティックセラピストの料理人でいらっしゃるそうです。


こざっぱりとした空間に二人で収まり、メニューを広げました。どれもとても美味しそうなお料理ばかり。迷った末、フィリップはチーズカツプレート、私はごぼうの肉巻きプレートを選びました。

チーズカツプレート
 
ごぼうの肉巻きプレート
 
どちらもスープ付
 
雑穀米をよく噛み締めて、ひとつひとつゆっくりと味わって頂きました。tuboさんがブログで紹介なさっているように、まさに心と身体が喜ぶごはんでした。フィリップも器用にお箸を動かしながら、大変美味しいと感激していました。
 
食後にはハーブティかデザートを選ぶことができるそうです。私たちが食いしん坊であることが見て取れたのでしょうか、tuboさんがバナナのシフォンケーキをサービスしてくださいました。こちらもまた優しい味わいで美味しく頂きました。
 
 
店内の一角には食器や雑貨、雑穀などもありましたよ。
 
 
TuBo cafe
上北郡おいらせ町青葉2丁目50-2173
TEL 0176-52-3621
 
中居酒店の一成さんのおかげで、三沢市での楽しみがまたひとつ増えました。未知の世界、マクロビオティックについて少しずつ知ることができたらと思ったりしている、土曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿