2015年5月6日水曜日

三沢市ラーメン食べ比べ

みなさん、黄金週間いかがお過ごしですか。私たちは先月末に三沢市へ引越してから毎日荷物の片付けに追われ、とうとうどこにも出かけることはできませんでした。でもがんばった甲斐があって、昨日でやっと家の中の段ボール箱がなくなりほっとしております。

食事の時間も忘れ、二人で夢中になって片付けをしていて、突然たまらない空腹感に襲われました。でも大丈夫!フランスと違って、日本であればどんな時間帯であれ、どこかでなにかしら美味しいものをすぐに食べることができますよね。お引越週間、私たちは近所のラーメン屋さんの食べ比べを楽しむことにしました。どこのラーメンが一番美味しいのか知らないので、二人でやみくもに試してみました。

お引越しの晩には匠家:三沢市緑町2-6-1 TEL0176-53-2762

 
 
数日前の午後には幸楽苑:三沢市緑町3丁目3-17 TEL 0176-50-2207


 
 
そして、昨日の遅いお昼にサッポロ香蘭三沢店:三沢市堀口2-10-1 TEL 0176-53-8057
 
 
 
中でも一番印象的だったのは、女性だけで切り盛りをしているサッポロ香蘭三沢店さんでした。番号札を持ってしばらく待った甲斐があったというものです。
 
三沢市には他にもまだまだラーメン屋さんがあるようです。次回はどこへ行ってみようかしらと舌なめずりをする、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、上のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿