2015年9月11日金曜日

クイズその17の答えです!

みなさん、昨日の「クイズその17~これは何でしょう?」はいかがでしたでしょうか?facebook で、お友達のみなさんから、腕の脱毛器、大根や長芋を洗うもの、すりこぎ洗いブラシ、象の鼻を洗うもの、玉葱の皮むきなどなど、たくさんの愉快な回答を頂いて嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました。残念ながら、正解者はいらっしゃいませんでした。

さて、正解はこちらです!




そう、とうもろこしのひげを取るものなのです。う~ん、手で取った方が簡単なように思えるのですが、みなさんはいかがですか?

とうもろこしに関しては、他にもいろいろな商品が出ていますね。へぇ~と感心したのが、ピーラーです。
個人的に、とうもろこしはかぶりつくのが一番美味しい食べ方だと思うのですが、サラダやお料理に入れたい時には便利そうですね。

Amazon jp より

Amazon jp より

子供の頃、旬の美味しいとうもろこしを家族で頬ばったことを思い出しました。手先がとても器用な兄は食べるのも上手で、ハーモニカのように持ったとうもろこしを動かしながら、素早く一粒ずつ綺麗に食べていました。食べ終わったとうもろこしの芯は真っ白でした。妹の私はそんな兄をうっとりと見つめ、まねをしたものです。なんだか無性にとうもろこしが食べたくなって来た、金曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。今日もぽちっとよろしくお願いいたします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿