2016年2月12日金曜日

お客様の声〜ニューカレドニアたけのこのアチャラ漬けを最後の一滴まで堪能!(昌江さん続編)

昨日の『「ニューカレドニアの魅力を料理好きなお友達へも」と昌江さん』に引き続き、今日は昌江さんがお寄せくださった「たけのこのアチャラ漬けの美味しい食べ方」と写真をご紹介したいと思います。

まずは、タケノコのアチャラ漬けおにぎり!「フランスでもタケノコを食べるんだ~」と考えていて、突然閃いたそうです。「オイルをよく切ったアチャラ漬けをご飯にまぜて、タケノコご飯風。おにぎりにして主人のお弁当に入れたら、少しカレー風味で大好評!意外だったのは、海苔によく合うこと。」と昌江さん。

実はフィリップも以前から、「アチャラ漬けはおにぎりにしたら絶対に美味しいよ!」と言っていたので、なんだか嬉しくてにやけてしまいました。しかも、昌江さんのおにぎりの美味しそうなこと!私たちも作ってみるのが楽しみです。


そしてなんと!前回お買い上げくださった野菜のアチャラ漬けの、野菜を食べきった残りのオイルも「捨てるのはもったいない!」と工夫して使い切ってくださったそうなのです。

「ヨーグルトにアチャラ漬けのオイルと、otteさんで買った有機レモンの果汁とお塩を少し入れて、ヨーグルトソースを作ってみました。 キャベツとチキンとゆで卵のサラダにかけましたが、美味しかったです~色もきれいでした。」


なんていいアイディアなんでしょう!「お料理は苦手」なんて仰っていた昌江さんですが、とんでもない。こんな素晴らしい思い付きが浮かぶのは、お料理上手ならではですよね。

レ・デリス・ブライエ社
タケノコのアチャラ漬け
(タケノコ、ひまわり油、カレー粉、プロヴァンスハーブ、塩、ニンニク、唐辛子)
270g入り 850円(税込)

その他の魅惑の楽園ニューカレドニアからの素晴らしい商品はこちらをご覧ください。

ご希望の方は、
メール doucefrancemamiphi@gmail.com または
facebook のメッセージ あるいは
TEL 090-2887-4438 までお申込みくださいね。
発送もいたします。

お好みのまま手軽に召し上がって頂ける、ニューカレドニアのアチャラ漬け。昨日の夕方には、私たちの敬愛するお料理上手なあの方もご購入くださいました。どんな風に食べてくださるかしらと、感想を楽しみにする金曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿