2016年2月29日月曜日

2016年 復活祭のチョコレート(有名パティシエ、ショコラティエ編)

今年は4年に一度のうるう年ですね。そして2月も今日で終わり、明日からもう3月なんですね。私がこの時期になると恋しくなるのが、パック(Pâques:復活祭)のチョコレートです。以前このブログの前編後編で、私たちのパックの思い出と共に、2014年の復活祭チョコレートをご紹介したことがあります。今年のパックは3月27日(日)ですから、もうフランスのチョコレート屋さんのウィンドーはさぞにぎやかになって来たことでしょう。

味わえないのがもどかしいものの、今朝は今年の華やかな新作を画像で眺めてはうっとり。有名パティシエ、ショコラティエなどの力作を、みなさんもどうぞご一緒に目で楽しんでみませんか?

メゾン・デュ・ショコラ(フランス)


ピエール・マルコリー二(ベルギー)

ガレ(ベルギー)
(Jean Galler avec Jean-Paul Lespagnard)

アラン・デュカス(フランス)

ルノートル(フランス)

ホテル ザ・ペニンシュラ・パリ(フランス)

ユーゴ&ヴィクター(フランス)

フォション(フランス)

フーケ(フランス)

アンリ・ル・ルー(フランス)

Nicolas Paciello, Hôtel Prince de Galles
ホテル プランスドガル(フランス)

いかがでしたでしょうか?まだまだありますが、きりがないので今日はこの辺で。明日は、もう少し大衆的な復活祭特別商品を中心にご覧頂きたいと思っております。あぁ、無性にチョコレートが食べたくなって来た、月曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿