2016年2月10日水曜日

まろやかで風味の良いウニのクリームパスタ~三沢イタリアン Acciuga (アッチューガ)

先日のお昼、美味しいパスタを食べに、久しぶりに Acciuga (アッチューガ)さんへ出かけました。三沢米軍基地の目の前にあるイタリアンです。三沢に居ながら、豪快にして本格的な味わいのイタリア料理を、気軽に楽しめるお店です。

去年初めて伺った時のことを、このブログの「魚介たっぷりペスカトーレ~三沢イタリアン Acciuga (アッチューガ)」でご紹介したことがあります。以来、またあの魅力的なペスカトーレを・・・と願っていたのですが、お店で「本日のおすすめ」の中に「ウニのクリームパスタ」を見つけ、迷わずそれを選んでしまいました。なにしろウニが大好物なのです。



食べ進むに従ってじわじわとウニ特有の風味が口の中で広がって、まろやかな優しい美味しさでした。ボリューム満点でしたがすっかり平らげて、またもやおなかがはちきれそうになりました。あと2キロは体重を落としたいと思っているのに、全く行動が伴わず、我ながら呆れてしまいます。

嬉しいことに、久保田智博シェフからのサービスで、さらにこちらも。


センスの良い盛り付けにつられて、おなかがいっぱいなことも忘れて、美味しくご馳走になりました。フィリップも、パテがとても美味しいと喜んでいましたよ。

ピザやパスタの他にも、メニューが豊富で人気のあるAcciuga (アッチューガ)さん。女性客やアメリカ人親子たちでとても賑わっていました。また次回が楽しみです。

Acciuga (アッチューガ)
三沢市幸町1-9-12
TEL 0176-51-6625

ところで、ウニのパスタと言うと、青春時代に母や友達、彼氏と通った渋谷「壁の穴」を思い出します。当時はそれほどパスタの専門店がなかったので、とても美味しいと満足していましたが、同じものを今また食べたらどんな風に感じるでしょうか。懐かしい青春の味はどんなだったろうかとぼんやりとする、水曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。 



0 件のコメント:

コメントを投稿