2016年10月7日金曜日

心も身体も温まるトクさんのラーメン~札幌ラーメン 味楽軒本店

朝晩随分冷え込んで来ましたね。ますますラーメンの美味しい季節となりました。このブログのカテゴリー「おそとごはん ラーメン」でご覧頂けるように、フィリップも私もラーメンが大好きです。

先日は、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスンのため少し早めに八戸市へ出かけ、お昼ごはんに札幌ラーメン 味楽軒本店さんへ。大将とくさんの味わい深くボリューム満点のもやし味噌ラーメンを二人ではふはふと頂いて、心も身体も温まりました。
味楽軒さんに初めてお邪魔したのは・・・と、このブログに綴ったこちらの日付を見てみれば、なんとまぁ、あれは今年の3月のこと。7か月ぶりだったわけですが、とくさんは私たちのことをよく覚えていて笑顔で迎えてくださいました。そして、私からお願いする前に「ひき肉抜きでしたよね!」と・・・さすが!と感心してしまいました。

3月以来、トクさんとfacebookで繋がっているので、写真でトクさんやお店の様子を毎日のように拝見しており、久しぶりにお会いした気がしませんでしたよ。最近お母様が入院したと知って心配していたのですが、お店で元気に手伝っていらっしゃっるのを見て安心しました。想像していた通り優しいお母様で、お店を出る時に「気をつけてね!いってらっしゃい!」と声をかけてくださって嬉しかったです。トクさん、お母さん、ありがとうございました。

札幌ラーメン 味楽軒
八戸市青葉3丁目5-5
TEL 0178-44-4667

ノルマンディに暮らしていた頃、パリやボルドーでたまに味わうことのできた貴重なラーメンについては、「ラーメンの思い出」に綴っております。あの頃のことを考えると、今では好物のラーメンをいつでも食べることができるので本当に幸せとにやけてしまう、金曜日の朝であります。



いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿