2016年10月31日月曜日

みなさん、応援ありがとうございます!〜ポンコツ心臓修復日記 その4

ブログをご愛読くださっている方たちやfacebookで繋がっているお友達から、たくさんの応援のメッセージを頂き感激しております。みなさん、本当にありがとうございます。

昨日も、食欲はないのに、もうなんだかやけになって食べていましたよ。おかげで、病院に来てから1kg増えてしまいました。看護婦さんの指示に従って、毎日、朝と晩に体重を測っているので、一目瞭然なのです。

朝食
昼食
夕食
昨日の食事は、お昼の鴨肉以外は全部食べました。相変わらず美味しいです。

食べる以外には、WOWOW オンデマンドで映画を観ながらぼんやりと過ごすことが多いです。
例えば、

さて、この場面だけで二作がお判りいただけるかしら。

面会時間の始まる15時になると、フィリップがやって来てあれこれお喋りをして。何より嬉しい寛ぎのひとときです。

入院してからずっと良く眠れず困っていたのですが、看護婦さんが出してくれた眠剤が良く効いて、昨晩はぐっすり8時間眠ることができました。やはり良く眠れると違いますね。今朝は久しぶりに頭がはっきりとしている感じです。

いよいよ手術が明日に迫りました。今日は、術後2日間を過ごす集中治療室への持ち物をまとめたり、兄とフィリップと3人で医師から手術の説明を聞いたりする予定です。なんとも情けない話ではありますが、恐ろしくてたまらず、実のところは病院から逃げ出したい気持ちでいっぱい。でも、家族たちやみなさんに励まして頂いて勇気100倍!明日はまな板の上の鯉、ジタバタせず頑張ろうと自分に言い聞かせる、月曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿