2016年10月29日土曜日

ひたすら食べるワニ〜!ポンコツ心臓修復日記 その3

早いもので、入院3日目の朝を迎えました。昨日は予定通り、血液検査、胸部レントゲン、造影CT検査などがありました。造影剤を入れる関係で、朝食は抜き。前の晩は良く眠れず、緊張もしていたせいか、珍しく食欲のない朝を迎えたのでちょうど良かったです。

検査を全て終えて安心してか、お昼にはお腹が鳴り出しました。美味しく頂いた昼食がこちら。スープの味付けやキクラゲ、酢豚など、全体的に中華風でした。
造影剤を使うと、たまに具合が悪くなったり、吐き気を催したり、蕁麻疹が出たりすることがあるそうですが、幸い私はなんともなくて良かったです。また、昨日から心配されていた血圧も上がって正常値になり、安心しました。

そして、こちらが夕食です。あくまでも病院食なので塩分は控え目ですが、味付けが実に繊細で美味しかったです。お箸が進んで、またも完食しましたよ。
昨日はフィリップが、私のために眼鏡ケースを見つけて買って来てくれました。手術日に、集中治療室へ最低限の手荷物をまとめて持って行く必要があるのですが、その際にどうしても眼鏡にはケースが要るそうなのです。病院のある街を歩き回って眼鏡屋さんを見つけ、英語が少しわかる店員さんとなんとか意思の疎通を果たし、やっと手に入れることができたんだと嬉しそうでした。

フィリップとは、病院で会えない時間にはLINEやFaceTime で頻繁にやり取りをしています。いつもの様になにかと笑わせてくれるので、元気が出ます。便利な世の中に感謝しなくては。

昨夜は21時半には目がくっいてしまい、夜中に何度も目が覚めたものの、前の晩よりはいくらか良く眠ることができました。手術前日の明日は何かと忙しそうですが、今日はまだ禅の心境でいられそう。他にやることもないし、しっかり体力をつけるためにも、今日もひたすら病院食を食べるワニ〜と呟く、日曜日の朝であります。
(ただいま審査待ち「フランス語でスタンプ!ワニの巻」より)

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿