2016年10月15日土曜日

可笑しなお菓子を描き続け~iPadでお絵かきその15

自宅での時間のほとんどを「iPadでお絵かき」に費やして、昨日はブログ更新を怠ってしまいました。「毎日更新」を謳っているブログなのに、いけませんね。反省しています。

先日「お次はデザートで」でご紹介したように、現在楽しんで描いているのは洋菓子です。デザート名をフランス語で、そして大好きな「言葉遊び」を日本語で添えていますが、そのくだらなさはどんどんエスカレートしております。



こんなものをもう18枚ほど描きためました。もう少し足して、今回は24枚一組にしてLINEクリエーター・スタンプに申請してみたいと考えております。

紅葉どんぐり、松ぼっくり、山百合、茸、蝶、カブトムシ、蜥蜴、梟など、森の仲間たちをまとめた「フランス語でスタンプ!森の巻」は、LINEさんよりまさかのリジェクトが。40枚のうち5枚のイラストの一部が透過されていないとの指摘を受けたのですが、どの部分のことやら。質問のメールを送ったところですが、返事はいつになるでしょうか。本当に、なかなかすんなりとはいきません。

一方、無事承認を得て、販売開始から早くも一週間が経ったDouce France(ドゥース・フランス)「フランス語でスタンプ!海の巻」は、おかげさまで少しずつではありますが、いまのところ毎日売れています。おそらく、35名ほどの方たちが使ってくださっている計算になります。どこのどなたがと不思議な気持ちと共に嬉しくてたまりません。みなさん、本当にありがとうございます。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

↑↑↑↑↑
「フランス語でスタンプ!海の巻」
LINEユーザーのみなさん、よろしくお願いいたします。

お絵かきをするたび、フィリップに見せては感想を聞くんですよ。「う~ん、これはちょっとクリームの感じがなぁ。」「パイの色がもう少し明るいといいなぁ。」などと言われると俄然張り切って描き直しております。さて、お次のティラミスにはどんな反応をするかしらとにやける、土曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿