2016年10月9日日曜日

Wine 食堂 楽 - Raku 泣いて笑って三沢日和

先日のランチは、フィリップとWine 食堂 楽さんへ出かけました。三沢市の中居酒店さんのすぐそばに、今年4月オープンしたお店です。「ワイン食堂」と聞いて、どんなワインやお料理かしらとずっと気になっていたのです。
扉を開けると、とても家庭的な空間が広がり、小さな子供連れのお母さんたちやカップルがくつろいで楽しそうに食事していました。
なにしろ、まず目を奪われたのが、ずらりと床に並んだ日本酒の瓶・・・。
「あれ、『ワイン食堂』じゃなかったっけ?あ、でもバーがあるね。」とフィリップ。確かに、ちょっと不思議でした。
お店の女性が優しそうだったので思い切って伺ってみると、当初はワイン中心にと考えていらっしゃったものの、パートナーの方が病気で倒れてしまったので日本酒を中心にと転向なさったとのこと。でも、安くて美味しいグラスワインも提供していらっしゃるようです。

フィリップは本日のランチメニューから「白身魚の香味野菜」を選び、魚の揚げ具合が良くて美味しいと喜んでいました。これで800円とは安いですね。
豆好きの私は、ランチメニューではなく野菜たっぷり豆カレーを。
どちらも、ごはんは玄米か白米を選ぶことができます。食後には珈琲あるいは紅茶が付いて来ます。

三沢市中央町2丁目10-25
TEL 0176-51-1792
Wine 食堂 楽 facebookより
お店の方たちの笑顔が嬉しい、家庭的な食堂でのひとときを振り返る、日曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿