2016年10月26日水曜日

拓実シェフの充実グルメツアーズランチ~農風Kitchen Yui

昨日は諸事情により、TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスンをキャンセルさせて頂いてしまったのですが、どうしても行かなくてはならない用事があり八戸市まで。せっかく来たのでと、フィリップと久しぶりに農風Kitchen Yui さんに寄りました。

嬉しいことに、農風Kitchen Yui さんではグルメツアーズランチに参加中!迷わず、そのスペシャルランチを頂くことにしました。魚料理あるいは肉料理、サラダ、スープ、自家製パンが付いてなんと1,300円という、とても魅力的なコースなんですよ。
スープはトマトをベースに野菜たっぷりの"Potage Paysanne"(ポタージュ・ぺイザンヌ)、そしてサラダにはなんと、"Pâté de Tête"(パテ・ド・テット)が!豚肉の頭を使って作るパテです。何年ぶりに食べたでしょうか。フィリップと、やっぱり拓実シェフは凄い!と感激しました。

メインには魚料理を選びました。新鮮なアイナメが香ばしく、それをぐるりと囲むように色とりどりの味わい深い地産野菜が。トマトとレモンのソースをかけて、最高に美味しく頂きました。拓実シェフの料理への情熱と素材への愛情がひしひしと伝わって来る一皿でした。
200円プラスするとデザートも楽しめます。こちらも文句なしの美味しさで、大満足!このお皿がなんともまた素敵でした。
久しぶりに大好きな拓実シェフとお喋りができて、フィリップもとても嬉しそうでした。お会いしないうちに、風花ちゃんに妹が誕生して、愛妻の祥穂さんとますます素敵な家庭を築いていらっしゃって、お話を聞いていてこちらまで幸せな心地となりました。

そして!拓実シェフは帰り際に「味見してみてください!」と、フランス風手作りソーセージをお土産にくださいました。フィリップの大好物です。昨晩、早速自宅でご馳走になりましたよ。スパイスやハーブの具合もちょうど良く、実に美味しかったです。チョリソにも挑戦なさるとのことだったので楽しみです。
拓実シェフ、本当にありがとうございました!

グルメツアーズは今月末まで。ディナーコースもありますよ。食いしん坊のみなさん、どうぞこの魅力的なチャンスをお見逃しなく!

青森県八戸市番町25
TEL 0178-44-3035


農風Kitchen Yui さんでの美味しく幸せなひとときを振り返る、水曜日の朝であります。 


下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿