2014年9月14日日曜日

地酒で乾杯!

昨晩は、町内会の役員さんたちの納涼飲み会にお誘い頂きました。さまざまなイベントですっかり顔馴染みとなったみなさんとともに、白山台公民館の一室で美味しい地酒を酌み交わし、楽しい晩を過ごしました。フィリップは若い頃にラグビーで痛めた膝のせいもあって、お座敷に座るのが苦手なのでちょっと心配しましたが、陸奥八仙 緑ラベル特別純米ひやおろしのおかげで大丈夫だったようです。


会の最後に、みんなのマドンナみっちゃんこと黒澤美智子さんから10月1日酒の日に開催される「第3回日本全国、地酒で乾杯!」についての説明がありました。八戸ポータルミュージアムはっちで開催されるこのイベントでは、東北の10種類の銘柄の日本酒を味わうことができるのだそうです。一杯の試飲は100円券一枚で。11枚綴りの券が千円で販売されるそうですよ。


イベントの詳細などについてはこれから発信されて行くようですが、今回が3回目となるこのイベントでは、20時に盃を上げてみんなで高らかに乾杯するのが恒例となっているそうです。facebookなどを通じて、日本全国の日本酒好きたちと乾杯で繋がることができると知り、なんだかわくわくして来た日曜日の昼下がりであります。

みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿