2014年9月6日土曜日

舶来の店 桜田酒店

昨日は十和田市へ行ったついでに、十数年ぶりに桜田酒店さんに寄ってみました。フィリップは初めてだったので、お店の外観を見てびっくりしていましたよ。


ワインや輸入食品など、さまざまな商品が所狭しと並んでいて楽しいお店です。以前と全く変わっていなかったので、なんだか嬉しくなってしまいました。地下のカーヴも健在でした。アドバイザーの桜田麗子さんが、懐中電灯を持って、薄暗いカーヴへと案内してくださいました。

 
フィリップは、日本にもこんなカーヴを持った酒屋さんがあったのかと大喜びしていました。桜田さんに日本語で「これ、ボルドーね」「こっち、赤」「これ古い」などと説明して頂くたびに、「はい」と答えながら、熱心に見ている様子が可笑しかったです。


暗闇の中で2本ほど、ちょっと面白そうなボトルを見つけて買いました。一本は、フィリップの故郷ボルドー地方ブライのワインです。

昨日の十和田市は秋まつりで賑わっていました。桜田酒店さんを出ると、ちょうど山車運行を見ることができました。



舶来の店 桜田酒店
十和田市稲生町14-42
Tel 0176-23-3201

桜田酒店さんのカーヴで眠っていた赤ワインはどんな味がするかしらと、今夜の味見を楽しみに思う、土曜日の昼下がりであります。

みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿