2014年9月5日金曜日

Douce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスン

今のところ、Douce France(ドゥース・フランス)のフランス語レッスンは、
-AGフランス語会話教室 Mardi
 大人グループ(フランス語に触れるのが初めての方対象)
 毎週火曜日 11時から12時まで
-AGフランス語会話教室 Mercredi
   大人グループ(過去にフランス語を少しでも勉強したことのある方対象)
 毎週水曜日 13時から14時まで 
-APフランス語会話教室
 個人レッスン(レベルにかかわらず、自分のペースでフランス語を学びたい方対象)
 授業の日時は生徒さんのご希望にあわせて
の3つに分かれています。

授業の様子などは、このブログでも何度かご紹介したことがあります。Douce France(ドゥース・フランス)のフランス語レッスンについて、こちらのカテゴリー「フランス語教室」で雰囲気を知って頂くことができると思います。また、料金などについては、こちらのHPでご覧頂けます。フランス文化に触れながら、生きたフランス日常会話を無理なく、楽しく学んで頂けるように努めております。

授業を進めるにあたって、生徒さんたちのレベルや進み具合を考慮するのはもちろんですが、特に個人レッスンではなるべく生徒さんたちの個性や嗜好に合わせて、その都度教材を準備するようにしています。今朝は、先日フランス人の友達が貸してくれた雑誌の中で、生徒さんたちと楽しめそうな記事を探していました。写真付きでわかり易く、レベル的に中級の生徒さんたちにちょうど良さそうな楽しいページがありましたよ。


Douce France(ドゥース・フランス)では、入会金、教材費などは頂いておりません。フランス語ネイティヴと日本語通訳のW講師制ですから、安心してレッスンを受けて頂けます。ご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡くださいね。

Douce France〒039-1113
青森県八戸市西白山台1丁目10-7
TEL 090-2887-4438
Mami & Philippe Soubré (Yoshizawa)

実は私は以前、学習塾などでアメリカ人講師と共に小・中学生に英語を10年間ほど教えていたことがあります。とてもやりがいのある、楽しい経験でした。フィリップは子供との交流が好きなので、今後なんらかの形で小・中学生にフランス語レッスンをと考えております。少しずつ、フィリップと地元でフランス語の輪を広げて行くことができますようにと願う、金曜日の朝であります。

みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿