2014年9月4日木曜日

le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) で至福のひととき

昨日は、フランス人の友達夫妻と共に、東白山台のle mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) さんで晩御飯を食べました。このフレンチレストランについては、このブログの「東白山台で本格フランス料理 le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) 」「le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) でお肉料理 」「le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) でクリスマス・メニュー」などでご紹介したことがあります。いかに私たちのお気に入りのレストランであるかということをおわかり頂けるかと思います。「ムッシュー蕎麦とle mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) 」が最後だったので、近くに居ながら5ヶ月もご無沙汰してしまっていたことになります。久しぶりにシェフの学さんの本格的なフランス料理を堪能させて頂きましたよ。

アミューズ・ブッシュ
人参のピュレと雲丹のコンソメゼリーがけ
 
フィリップが選んだ前菜
八戸前沖鯖のマリネ焼き茄子添え
 
私が選んだ前菜
真鯛と八戸野菜のテリーヌ
 
スープ
 
私たちが選んだ主菜
鮮魚のポアレ ビネグレットソース
 
友達夫妻が選んだ主菜
八戸美保野ポーク薫製ロースト
 
4人が選んだデザート
マンゴーソルベをのせたブランマンジェ
 
グルメな友達夫妻も大満足してくれました。付き合いが長く気心の知れた彼らと、美味しいお食事を頂きながら、あれこれと話に花が咲き、実に楽しい晩でした。特にフィリップは思う存分に母国語を使うことができ、少しは日頃のストレス発散になったのではないでしょうか。le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) さんでの幸せなひとときを思い出してにやける、木曜日の朝であります。
 
みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿