2014年12月12日金曜日

クリスマスのスパイス入り洋梨マーマレード~ノルマンディ心の友から届いた小包

こちらは、先日このブログの「ノルマンディ心の友から届いた小包」でご紹介した麗ちゃんご家族からのプレゼントの中のひとつ、クリスマスのスパイス入り洋梨マーマレードです。しかもメゾン・ゴスラン(Maison GOSSELIN)という、とても素敵な食料品店のものなので小躍りしてしまいました。


メゾン・ゴスランは、サン・ヴァ・ラ・ウグ(Saint Vaast La Hougue) という魅力的な港町にあります。この私たちが大好きな町については、以前このブログの「海の思い出」で少しご紹介させて頂きました。お散歩がてら出かけては、この食品の宝庫に立ち寄って買い物を楽しんだものです。

1889年からの老舗、メゾン・ゴスランの店内の様子を、こちらのHPでビデオでご覧頂くことができますよ。楽しいので、お時間のある時にでもちょっと覗いてみてくださいね。

 
ノルマンディから届いたクリスマスのスパイス入り洋梨マーマレードの瓶。もったいないような気がして、まだ開けられずにいます。眺めてはあれこれ思い出して懐かしむ、金曜日の昼下がりであります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿