2014年12月16日火曜日

クリスチャンと再会ランチ~番丁庵

昨日は、フランスから日本へ遊びに来ている友達のクリスチャンとの嬉しい再会でした。彼は去年まで、通算8年間日本で暮らしていました。青森県での仕事関係者だけに留まらず、趣味やボランティアなどの繋がりで、日本人の知り合いや友達があちこちにたくさん居て感心します。人と会う約束がびっしりの様でしたが、滞在先の三沢から私たちに会いに八戸まで来てくれました。

お昼ごはんに、番丁庵さんで一緒に天ぷらせいろを食べました。会うのは数年ぶりだったので、何しろ話が尽きませんでしたよ。短い時間ではありましたが、楽しいひとときでした。


番丁庵さんのことは、このブログ「さくさくの天ぷら蕎麦を食べたくなったなら」などで時折ご紹介させて頂いております。和食が大好きで、いろいろなお店を知っているクリスチャンですが、番丁庵さんは初めてでした。とても美味しかったと喜んでくれて良かったです。

ところで、クリスチャンはカラオケが大好きで、特に吉幾三が大好きだそうです。自称「津軽人」のクリスチャンが、いったいどんな風に吉幾三を歌うのかと想像してにやける、火曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿