2014年12月17日水曜日

たっぷり野菜お粥ランチ~碧螺春(ピロチュン)

今日のお昼は、ご近所の碧螺春(ピロチュン)さんへ。 フィリップが特にお気に入りのお粥ランチで、毎週のように通ってしまっております。最近は二人ともよく「たっぷり野菜お粥」を選びます。その名の通り、野菜が豊富で、実に美味しいのです。


碧螺春(ピロチュン)さんのことは以前、このブログの「お粥とアジアンスイーツのカフェ碧螺春(ピロチュン) 」でご紹介させて頂いたことがあります。その記事をご覧くださったfacebook友達で英国にお住まいのさなえさんが、碧螺春(ピロチュン)とは皇帝も召し上がった最高のお茶の名であることを教えてくださいました。

碧螺春(ピロチュン)さんのお粥のおかげで、二人共、身も心もほっこりとしました。今日の八戸市は晴れていますが、風が凄まじい音を立てて吹き付けています。天気予報によると、2つの低気圧が日本海と本州の南岸を急速に発達しながら東進しており、夕方から台風並みの猛烈な風の吹く恐れがあるとか。冬の嵐の到来でしょうか。大したことがないことを祈りつつ、お粥で心地良く温まったおなかをさする、水曜日の午後であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿