2014年12月9日火曜日

谷口智則さんの可愛いサンタたちと

昨日ようやく、フィリップの娘マリオンとエマ宛にクリスマス小包を送りました。フィリップと一言書いて箱の中に同封したのは、昨日TSUTAYA八戸ニュータウン店さんで二人で選んだ谷口智則さんのクリスマス・カードです。


売り場にはカードの他、谷口智則さんの愉快なグッズが豊富に揃っていましたよ。今度ゆっくりと見てみたいです。クリスマス・プレゼントにちょうど良いですね。

 
谷口智則さんのことは、以前このブログの「日仏2ヶ国語で~谷口智則挿絵による7つの日本昔話絵本(三矢健さんからのお土産その1) 」でご紹介させて頂いたように、一冊の絵本がきっかけで知りました。彼の描くサンタクロースや動物たちはどこか愛嬌があって、今にも喋りだしそう。見ているだけでなんだかにやけてしまいます。

さて、マリオンとエマへの小包は郵便局から航空便で発送したのですが、この時期は国内だけでなく国際郵便もとても混雑するので、果たしてクリスマスに間に合うかどうか・・・。愛情のこもった小包が谷口智則さんの可愛いサンタたちと共に、どうかクリスマスまでに無事フランスへ届きますようにと祈る、火曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿