2014年12月4日木曜日

細田凱子さんのカレンダー~由美子さんからのプレゼント

先日の昼食会「感謝をこめてクスクス・ロワイヤル」に来てくださった由美子さんが、私たちに来年の卓上カレンダーをプレゼントしてくださいました。昔からの雪山仲間のお一人の細田凱子さんによる手作りだそうです。

 
 
由美子さんによると、細田さんは花が好きで、毎年世界のあちこちの花を見て歩き、撮影なさっていらっしゃるそうです。2015年のカレンダーのテーマは「ロゼットヴィオラを訪ねて」とあります。細田さんがアルゼンチンとチリで見つけた珍しい花を写真に収め、一枚ずつご自身で台紙に貼り付けて作ったものだそうです。
 
 
予定を書き込むのが惜しい程、どの月の写真も素敵です。厳しい気候の中で、こんなにも美しい花々が健気に咲いているのかと驚かされます。少し早いですが、早速1月のカレンダーを立ててみましたよ。
 
 
細田凱子さんによるオリジナル・カレンダーに見とれつつ由美子さんに感謝する、木曜日の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿