2015年8月19日水曜日

都会のテラスで寛ぎのひととき~グラーノ・デリカテッセン・バル

今日ご紹介するのは、先日このブログの「マドモワゼルたちを見送って」でちょっぴり触れた恵比寿ガーデンプレイスグラーノ・デリカテッセン・バルです。店内にはこのように、色彩豊かで食をそそられる西洋風お惣菜がずらり。



中のカウンター席で、イタリアのスパークリングワインを頂きながらテラス席が空くのを待つことにしました。





おつまみに選んだのは、ビーツと野菜のピクルス、青唐辛子とレモンのオリーブ、ひよこ豆のペースト、ジンジャーキャロットサラダ、夏野菜と3種豆のラタトゥイユ、そして新じゃがとブロッコリーのサラダです。バゲットと共に大変美味しく頂きました。



しばらくしてテラス席へと移ることができました。マリオンとエマと過ごした夏休みについて、あれこれ二人で思い返しながらお喋りをしました。


チーズなどもつまみながら、開放感に浸り、



デザートなども楽しみながら、


辺りが暗くなるまで、二人きりで寛ぎのひとときを過ごしました。


GRANO DELICATESSEN BAR (グラーノ・デリカテッセン・バー)
渋谷区恵比寿4-20-5
恵比寿ガーデンプレイス エントランスパビリオン1F
TEL 03-5447-2800


フランスでは、地元のお気に入りのカフェバーのテラス席に二人で座り、行き交う人たちを眺めながらエスプレッソやビールを楽しみました。街で友達に出会えば、そのカフェバーでちょっと一緒に何か飲みながら、お互いの近況報告などをし合ったものです。三沢にも、そんなカフェバーがあったらなぁと思ったりする、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿