2015年8月31日月曜日

みさわ港まつり花火大会

昨日はお家でおとなしくしているのにも飽き飽きし、夕方からフィリップとみさわ港まつりの花火大会へ出かけてみました。色彩豊かな大漁旗や活気のある出店の数々に目を奪われました。






見とれているうちにも押し合いへし合い、どんどん人が増えて来たので、まず席を確保するのが良さそうでした。どこで打ち上げられるのかさえ知りませんでしたが、まぁこの辺りなら間違いないだろうと、招待者席エリアのそばに場所を取りました。


この夏に買ったコールマンのアウトドアチェアは、うたい文句通りハンモックのような快適な座り心地です。良さそうな場所を確保でき、焼きそば、焼き鳥や飲み物を買い込んで落ち着いて、海を眺めながらおとなしく打ち上げ開始を待ちました。たくさん着込んで、ウールのショールまで持って行ったので寒い思いをせずに済みました。



そしていよいよ始まった花火大会。大音量で長ったるいアナウンスと音楽には参りましたが、花火の数々は期待以上で、見え隠れするお月さまと共に楽しむことができました。


いろいろなデザインの花火に、子供たちが歓声を上げていました。フィリップも、改めて日本の花火のレベルの高さを実感したようです。






ダイナミックな大花火の連発で、特にフィナーレは見応えがありました。最後の1分半ほどの映像を掲載してみますね。PCではご覧頂けるのではないでしょうか。


夜空にど~ん、ど~んと、おなかの底まで響くような花火をフィリップと一緒に満喫して、少し元気が出たような気がします。東北の夏の終わりをしみじみと感じている、月曜日の午後であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿