会場の八戸市公会堂で、友達のマックスと待ち合わせ。彼のことはこのブログの「マックスの本格タルト・フランベ~Le Plaisir(ル・プレジール)で試食会」などでご紹介したことがあります。マックス、フィリップ、私、エマ、マリオンと5人で並んで座り、お喋りをしながら開演を待ちました。華やかにオープニングが始まり、日常とはかけ離れた素晴らしい舞台に目を奪われて、フィナーレまで飽きることなく楽しませて頂きました。フィリップも私も、"Dance to Dance" というネオクラッシックの舞台に特に惹かれました。
仲良しのお嬢さんだから褒めるわけではなく、舞台上の萌加ちゃんは優雅で気品があって、本当に素晴らしかったです。素人なので専門的なことはわかりませんが、彼女の表情、手先とつま先までのしなやかで表現力に溢れた動きに見とれました。今後の活躍がとても楽しみです。
終演後に楽屋裏の方に回って、みんなで私たちのプリンセスを待ちました。舞台での萌加ちゃんは、ダイナミックなそのダンスからとても大きく見えたのですが、舞台を下りると小柄で可愛い、いつもの萌加ちゃんでした。
マリオンとエマも、一年ぶりの再会をとても喜んでいましたよ。
シューネマン・力丸純奈バレエスタジオ2015年発表会で、児童科からシニアまで幅広い年齢層の生徒さんたちのダンスを、家族で楽しむことができて嬉しかったです。華麗な舞台をうっとりと思い出す、日曜日の朝であります。
にほんブログ村 にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿