2013年10月9日水曜日

パリのファッション界で活躍する2世モデルたち

フランスはモードの国、ファッションの流行発信地としても知られていますね。パリでは毎年数多くの国際的なファッション・ショーが開催され、斬新なデザインが次々と生まれています。私は流行にとても疎いのですが、ジャンポール・ゴルチエ、シャネル、ディオール、クリスチャン・ラクロワなど、名前だけであれば、フランスの有名なデザイナーを挙げることができます。

先日のフィガロ誌のWebページに、ちょっと面白い記事が載っていました。現在ファッション界では、有名人の家庭に生まれた2世モデルたちが活躍しているそうなのです。ちょっとミーハーですが、天気も悪いことですし、気分転換に美しいモデルたちを愛でてみましょう。

まずは、母親が同じファッション業界で活躍する、娘モデルたちです。

ジュリア・ロワトフェルド

モデルだけでなく、フランス版ヴォーグ誌の元編集長としても有名な、カリーヌ・ロワトフェルドの娘です。母親カリーヌを題材とした、初のドキュメンタリー映画「マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズ」が来年4月に日本でも公開されるそうなので、楽しみです。
娘ジュリアは33歳、170cm、86-64-91。ランコム、ジル・サンダー、ギャップなどに所属しているようです。

ニーヌ・ドゥルソ

フランスのファッションモデル、ファッションデザイナーで有名なイネス・ド・ラ・フレサンジュの娘です。19歳、176cm。薄い唇が母親そっくりです。ボッテガ・ヴェネタのモデルだそうです。

次は音楽界のスターたちが生み出したモデルたちです。

ジョージア・メイ・ジャガー
 
かのローリング・ストーンズのリード・ボーカル、ミック・ジャガーの娘です!
21歳、身長170cm、81-66-89。口が父親似ですね。シャネル、ヴェルサーチ、H&Mなどで活躍しているそうです。
 
アレクサンドラ・リチャーズ
 
同じく、ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの娘だそうです。
27歳、177cm、84-64-88。モデルで女優でもあった母親に似て本当に良かったですね。フレンチ・コネクション、ルイ・ヴィトン、Kスイスなどで活躍しているそうです。
 
リリー・コリンズ
 
なんと、あのフィル・コリンズの娘までが!と驚きました。
24歳、168cm。エイソスのモデルだそうです。
 
タリ・レノックス
 
ユーリズミックスのボーカリスト、アニー・レノックスの娘です。
20歳、175cm、84-65-90。雰囲気も顔つきも、母親によく似ていますね。ミッソー二、バーバリー、プラダなどで活躍しているそうです。
 
そしてまた、映画スターたちからも、美しい娘モデルが誕生しているようです。
 
メイミー・ガマー 
 

女優メリル・ストリープの娘です。
30歳、168cm。鼻が母親そっくりです。日本でもバッグが人気な、ジェラール・ダレルのモデルです。

エレットラ・ロッセリーニ・ヴィーデマン
 

イタリア出身の女優で、長年ランコムのイメージ・モデルだったイザべラ・ロッセリーニの娘です。女優イングリッド・バーグマンと映画監督ロベルト・ロッセリーニの孫だそうです。
30歳、178cm、86-63-89。母親に継いでランコムのモデル、またフェラガモなどでも活躍だそうです。

美しい2世モデルたちはまだ他にも掲載されていたのですが、あまりに美しいロッセリーニ母娘を見ていたら力が抜けて来てしまったので、今日はこの辺でおしまいにします。

雨に打たれながら紫蘇の実をついばむ雀を眺めながら、北上中の台風の被害が酷くありませんようにと願う朝であります。
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、映画「マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズ」見ました。
    カトリーヌ・ロワトフェルド、カッコいいですね。
    彼女の娘もモデルとして活躍してるのですね。イザベラ・ロッセリーニの娘、初めて見ました。
    やはり、北欧美人で大女優であったイングリット・バーグマンの孫だけありますね。
    フィル・コリンズの娘は「白雪姫と鏡の国の女王」でジュリア・ロバーツを凌ぐ存在感でした。
    今、イギリスやアメリカで話題の映画、「sixty shades of grey」の主演女優のダコタ・ジョンソンは
    メラニー・グリフィスとドン・ジョンソンの娘で、ヒチコックのミューズ、テイッピー・へドレンの孫ですね。
    彼女たちはサラブレッドですね。今後の活躍に期待します。ブログ、偶然読ませていただきました。
    興味深かったです。
    NAOMI

    返信削除
  2. NAOMIさん、ご訪問とコメントをありがとうございます!
    色々と詳しくていらっしゃる!映画「マドモワゼル〜」をご覧になったんですね。私はまだなので羨ましいです。ダコタについても知りませんでした。本当に、サラブレッド達の今後の活躍が楽しみですね!他愛のないことばかり綴っておりますが、またブログご訪問の程よろしくお願いします!

    返信削除