2015年9月28日月曜日

栄子さんにボンジュール ~南郷アートジャムフェスタ VIVA! BOSSA!! 12 青空のフェスタ 

昨日はフィリップと、八戸市南郷文化ホールと図書館の間の広場で開催されていた「南郷アートジャムフェスタ VIVA! BOSSA!! 12 青空のフェスタ」へ出かけてみました。Douce France(ドゥース・フランス)フランス語中級グループレッスンの生徒さんのお一人、栄子さんが参加していらっしゃったのです。

栄子さんについて最近では、このブログの「ヴィーナス・アポロ (Vénus et Apollon) ~おうちでも楽しくフランス語(栄子さん編)」でご紹介したことがあります。ジャム工房 otte (オーテ) の栄子さんの楽しいOtte Blogを愛読させて頂いているのですが、さまざまなイベントに積極的に参加していらっしゃるので感心してしまいます。それを読むたびに行きたいと思いながら、なかなか実現できませんでした。昨日はレッスン以外で、とびきりの笑顔の栄子さんと「ボンジュール!」と交わすことができて、とても嬉しかったです。






小さな広場には、食べ物、飲み物、雑貨屋さん、お花屋さん、洋服屋さんなど、所狭しとさまざまな出店が並び、野外コンサートも行われていて、大変和やかな雰囲気でした。

ある出店では、こちらに目が釘付けに。この魅力的な薪ストーブで焼き色をつけたパンのサンドイッチを食べました。



デザートには、新郷村産黒ごまをふんだんに使った栄子さんのごまクッキーを。香ばしくてとても美味しかったです。マフィンも格別でした。


こうして「南郷アートジャムフェスタ VIVA! BOSSA!! 12 青空のフェスタ」を楽しんだ後、まだ時間があったので今度は南部町のGalleryたなか1890さんへ向かいました。10月4日(日)まで開催されている素敵な「衣と紙~原田良子・リチャードフレイビン」展についてはまた明日、このブログにてご紹介させて頂きたいと思います。楽しかった週末をじんわりと振り返る、月曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿