2016年8月16日火曜日

たまらぬ旨さ!オマール海老のトマトクリームソースパスタ~ Acciuga (アッチューガ)

日曜日、「模型のタミヤがやってきた!!~鷹山宇一記念美術館特別展」へ向かう前の腹ごなしには、フィリップと久しぶりにAcciuga (アッチューガ)さんへ。このブログのカテゴリー「おそとごはん イタリアン アッチューガ」で何度かご紹介させて頂いている、三沢米軍基地ゲートそばの人気イタリアンレストランです。

数あるメニューの中から選んだのは、オマール海老のトマトクリームソースパスタ。なにしろオマール海老に目がないもので、今回は迷うことなく決めました。登場した一皿の、久保田智博シェフのセンスの光るその美しい盛り付けに、二人で大喜び。見た目だけでなく、お味の方も格別で、料理にこだわりのあるフィリップもべた褒めでした。
Acciuga (アッチューガ)
三沢市幸町1-9-12

この美味しいオマール海老のトマトクリームソースパスタをじっくりと味わいながら、二人が思い出してしまったのが、ノルマンディ産の青味がかったオマール海老のこと。愛しく恋しいオマールです。

フランスのオマール海老については、このブログのBBQの思い出」や「絶品オマールメニュー~ビストロSukegawa」で触れたことがあります。忘れがたきノルマンディのオマールに、「いつの日にか、また食べに行くから待っていて」と呼びかける、火曜日の朝であります。

下のボタンのどちらかをぽちっと❤️
いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでもみなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿