2016年8月26日金曜日

暑さを凌いでほっとひと息~久しぶりにパンメルシ(pinmerci)

昨日は用事があってお昼頃から八戸市へでかけたのですが、あまりの暑さに息も絶え絶えでした。フィリップもいささかばて気味で、食欲もあまりなくて。それでも、食べないわけにはいきません。どうしようか迷った末、久しぶりに向かったのはパンメルシ(pinmerci)さんです。

今や女性を中心に大人気の、心安らぐパンメルシ(pinmerci)さんについては、このブログの「おじいさんのお家を改装した素敵なカフェでお昼ごはん」「週替わり 季節のごはんプレート」「フィリップがiPhoneを忘れてまたパンメルシ」「至福の週替わりごはんプレート」でご紹介させて頂いたことがあります。


今回二人が選んだ「本日の季節の野菜ごはんプレート」は、夏野菜とたこの煮込みごはん、タイ風春雨サラダ、キャベツのピーナッツコールスロー、豆苗のツナ和え、かぶのマスタード和え。
豪快にてんこ盛りで、見た目も内容も以前のイメージとはちょっと様子が違いました。フィリップと「『夏野菜とたこの煮込みごはん』なのに、肝心のたこが見当たらないねぇ」と残念がりながらも、すっかり平らげました。

食後に、二人でお喋りをしながらお気に入りのゆず茶をすすっていたら、ほど良く冷房が効いた居心地の良い席から、もう動きたくなくなってしまいましたよ。
やっと重い腰を上げて外へ出ると、むせ返るような暑さにまたもやげんなり・・・。

さて、今日は雨となり、気温が下がって少し過ごし易くなりました。台風10号は異例の進路をたどっているそうで心配です。それにしても、最近は台風に身も心もすっかり振り回されてしまって。台風のことは考えないようにと自分に言い聞かせてみる、金曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿