2014年7月25日金曜日

父娘でクロール~バーデハウスふくち

昨日は4人で、三戸郡南部町の温泉保養館施設内にある天然温泉水を使ったプールへ行きました。フィリップと私が週に1度は行くよう心がけているバーデハウスふくちです。以前このブログの「温泉保養館バーデハウスふくち」や「ひと月ぶりに天然温泉プール」でもご紹介したことがあります。

さすがに夏休みとあって、いつもより随分混んでいました。幼児が多く、それぞれお気に入りの浮輪をしっかりと握り締め、あちこちでぷかぷか浮きながらはしゃいで遊んでいました。子供が大好きなマリオンは、その様子がとても可愛いと微笑みながら見つめていました。

フィリップはいつものように、スイミング用プールで淡々と平泳ぎを始めました。ジャグジーにあたってぼんやりとするエマに「どの位泳げるようになったか、ちょっとパパに見せてあげれば?」と私が誘いかけてみると、その気になりました。二人が同じコースでクロールで進むのをしばらく見守りました。エマのクロールはなかなか格好良く、パパは「さすがは我が娘」とご満悦でした。

水泳にはあまり興味のないマリオンと私は、露天風呂のような外プールにのんびり浸かりながら世間話をしていました。二人でゆっくり話をする機会は滅多にないので、嬉しいひとときでした。彼氏ができたかどうか聞いてみたい気持ちはぐっと堪えましたよ。

プールの後は、いつものように施設内の「レストランかだーる」に寄りました。フィリップとエマと私は天ぷらそばを選びました。マリオンはカレーライスか天丼かとしばらく迷ってから天丼と決めたのですが、私が間違って注文してしまい、カレーライスを食べるはめになりました。最近、こういったミスが多い気がします。外に出ると四六時中通訳をしなくてはならないので、ちょっと疲れ気味です。暑さのせいもあり、時々集中力が欠落してしまうようです。年のせいかもしれません!


この日、長い髪を水泳用キャップにすっかり押し込んだエマの素顔は、フィリップに生き写しでした。そっくり父娘が静かに息継ぎをしながらクロールで進む様子が心に残っています。マリオン、エマと一緒に過ごす夏休みはあと一週間となりました。残りわずかとなった日本での時間を一緒に満喫できますようにと願う、金曜日の昼下がりであります。

みなさんのおかげで首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿