2014年7月22日火曜日

ケクー・カフェ

昨日は、南部町のケクー・カフェさんへ行きました。以前から前を通るたびに気になっていたお店です。解体工事が始まったのを見た時には「遂に行けずに終わってしまったか」とがっかりしたものですが、今月から新たに生まれ変わって営業再開と知り、嬉々として出かけました。


避暑地のカフェのような洗練された佇まいです。扉を開けてすぐに目に入ったのが、こちらです。みなさん、何だかおわかりですか?

 
オランダ製の焙煎機だそうですよ。この焙煎機で前日焙煎した豆を使用したオリジナル・ブレンドを頂き、そのまろやかで独特な味わいに「焙煎の鮮度によってこんなに違うものか」とフィリップと驚きました。通ってしまいたくなる美味しさです。
 
 

4人とも空腹だったので、それぞれピザ風チャパタを注文しました。チャパタは外側がかりっと香ばしく、中がもっちりとしていました。マリオンとエマも大変喜んで食べました。


デザートも試してみずにはいられませんでした。笑顔のスタッフの方に、ショーケースに並んでいる全てのデザートの説明をして頂き、迷った末にフィリップとマリオンがガトー・ショコラ、エマがマカロン風パイ、そして私はチョコレートとブルーベリーのロールケーキを選びました。美しい盛り付けにみんなで歓声を上げました。




レジで先ほどのスタッフの方がフィリップに英語で「どこからいらしたのですか?」と声をかけてくださいました。八戸在住のフランス人であると知ると、とても驚いていらっしゃいました。実はこの女性がパティシエで、これらのお菓子を作っていると聞いて、今度は私たちが驚く番でした。

ケクー・カフェ
〒039-0802青森県南部町大字苫米地字下宿7
Phone/Fax :0178-84-3739
営業時間15時より

次回は夜、こだわりの手作りパスタを食べに行ってみたいです。それにしてもあの珈琲は美味しかったと、後味のすっきり感を思い出す火曜日の朝であります。

みなさんのおかげで首位の座を守っています。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿