2014年7月29日火曜日

マリオン19歳を祝う

昨日、7月28日はマリオンの19歳のお誕生日でした。先日、エマのお誕生日祝いに開けたのと同じマムのシャンパンで乾杯しました。偶然にもこの日は私の甥あきらのお誕生日でもあります。みんなで彼の分も祝って、2度乾杯しました。

晩御飯は、簡単ながらパパの愛情たっぷりの手料理にしました。マリオンが大好きなサーモンを使ったリゾットです。


デザートのお誕生日ケーキは、私たちが大好きなLe Plaisir (ル・プレジール)さんにショコラで注文させて頂きましました。鈴木パティシエがマリオンのために特別に作ってくださり、実に美味しかったです。


このケーキを受け取りに行った際、鈴木パティシエの愛娘の萌加ちゃんに会うことができました。フランスから遊びに来るのを知って、マリオンとエマに会えるのをとても楽しみにしていてくれたそうです。萌加ちゃんは15歳。並ぶとエマの方が随分大人びて見えますが、エマは中身はまだとても幼いので、もしかすると一つ年下の萌加ちゃんの方がしっかりしているかもしれませんよ。

(向かって左からマリオン、萌加ちゃん、エマ)

萌加ちゃんは、二人にとお土産をくれました。選んでくれたのは、とても可愛い金魚鉢のストラップと和菓子のマグネットで、二人共大喜びでした。フィリップが、このたい焼きと桜餅というものがいかに美味しいかと力説するので笑いました。マリオンは先日買ったかばんにストラップをさっそく付けました。エマもフランスの携帯に付けるそうです。


それにしても、出会った頃はまだ8歳であどけなかったマリオンがもう19歳とはと、本当に驚いてしまいます。


晩御飯の後には、先日こちらでご紹介した旧友の淳子さんがくれた花火を庭で楽しみました。マリオンとエマと八戸で過ごす最後の夜、線香花火の最後のようにちょっぴりもの悲しくなりました。


そして今日、4人で三沢から羽田へ飛び、赤坂へやって来ました。銀座、有楽町と買い物に付き合って歩き回りへとへとになった、火曜日の夕方であります。

みなさんのおかげで八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

2 件のコメント:

  1. いや〜ん残念!
    お会いしたかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    最後の最後まで楽しんでくださ〜いV(^_^)V

    返信削除
  2. EIKOさん、ごめんなさいねー もう、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまって。会って頂きたかったです。

    返信削除