2014年7月26日土曜日

香彩珈琲 みな実 三日町中央店

昨日はマリオンとエマのお買い物に付き合って八戸商店街を歩いた後、おやつを食べに香彩珈琲 みな実さんに入りました。フィリップと何度か入ったことのある喫茶店で、美味しい珈琲を頂くことができます。

メニューを見てエマは突然「パスタが食べたい」と言い出しました。毎日食べても構わないという程の麺好きなのです。


マリオンはワッフルを選びました。お店の女性が「人形焼」と呼んでいたトッピングは、国宝「合掌土偶」を模ったものではないでしょうか。



 
そして、フィリップと私が選んだのは「本日のおすすめ」。フレンチトースト、アイスクリーム、数種類の果物、ホイップクリームなどがたっぷりの一皿でした。
 


おまけに珈琲ゼリーまでついて来て、飲み物を含めて1,280円とは驚きです。


いつも常連客さんたちで賑わっているみな実さんです。昨日は、後から入って来た荷物を抱えたお母さんと小さな女の子の親子連れが目に留まりました。窓際の席に落ち着き、注文の後お母さんが新聞を広げて読み出し、その向かいでお嬢さんが絵本のページをゆっくりとめくり始めていました。心がほのぼのとする喫茶店です。

香彩珈琲 みな実 三日町中央店
八戸市 三日町 18 北山ビル1F
℡ 0178-47-4373

昨日でマリオンは日本円のお小遣いを全額使い切りましたが、エマの方はまだほとんど手をつけていません。巨大なムーミンのぬいぐるみを欲しがったりして、まだまだ子供とフィリップと笑っています。何を選ぶことやら、まだまだお店巡りは続きそうです。

さて今日は4人で「南郷サマージャズフェスティバル」に出かける予定です。日野皓正さんのトランペット演奏がとても楽しみな、土曜日の朝であります。

みなさんのおかげで八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿